6日の釣果

今日は、4名様で出船しました。何を狙うと言うより、第二海保で釣りしたいと言う要望で、根魚、マゴチ、ジギング、ルアー等で釣りしました。
まずは、根魚狙いでやってると、カサゴがぽつぽつと当たりコンスタントに釣れたのですが、型が小さく場所移動しました。
次の場所では、始めは小さかったのですが、だんだんサイズアップしてきて、ヒットパターン掴んだ人は、入れ食いモードに突入!同じ所を4流し位して場所移動、当たりは、かなり有るのですが、フッキングせずにいると、やっとフッキングして上がって来たのが、600g位のマダコが釣れました。第二海保1週回ったので、移動してマゴチ狙いに、想像以上にフグがいて、なかなかマゴチが釣れなかったのですが、やっと1本上がり、みんなやる気満々に!その後もう1本上がり、全員釣ってもらおうと、何度も何度も同じ所を流し直したものの、型見ずに移動して少し深い所でやったら、シログチが釣れました。
また少し移動して流していると、今日1番の大物がヒット!ガンガン走られドラグが気持ちいい位ギーギー言って、船中大騒ぎワラサ?シーバス?後ろでかけたのに走られ前に移動してやっと船縁に来たときにヒラメ!って声が、おーやった!と思いきや、トビエイだ!って声がでもルアーで大きい魚釣った事ないって言ってたのでとりあえず釣ろうって話になり更にファイトしてやっとの思いでネットの中に~アカエイは、しょっちゅう見ますが、さすがにトビエイは、水族館でしか見たこと無かったので感動しました。
大分流されたので、流し直そうと船を走らせると、何やら水面でボコボコやってるので、ジギング、ルアーでやったら金サバが釣れました。その後もチャンスゾーンに突入して船の周り360度ボイル発生またまたハイテンションでルアーやジギングしてるのですが、サバとコノシロが1本ずつでした。ちょっと悔しいですねこんなにやる気満々の魚がいるのに、何でルアーやジグに食ってこないんですかね?
カサゴ18㌢~25㌢1~26
マゴチ45㌢0~1船中2
サバ35㌢0~2船中2
マダコ600g0~1船中1
コノシロ30㌢0~1船中1


0コメント

  • 1000 / 1000