2月11日タイラバ

常連の射場様、高橋様とお連れ様、3名様で、出船しました。
青物もいたら釣りたいって言われてたので、
マダイのポイントに向かいながら、鳥山探してると、鵜と海猫がわんさかいたので、期待しましたが、魚の突き上げも無く、キャストしても、異常無しでした。
ワクワクしたんですけど…
マダイに切り替え、タイラバやりましたが、ちょうど、潮止まりで、数回流し直してみましたが異常無し、潮が止まってる間に、大きくポイント移動して、暫くすると、射場様からあたった~‼️の声が聞こえて、その後からハタだ~‼️って声が聞こえて見て見ると、35㌢位のハタでした。
その後、またまた射場さんの、コウイカ~‼️の声が聞こえましたが、水面で墨吐かれそうになり、躊躇したらバレちゃいました。
今度は、高橋様のあたった~‼️って声が聞こえて、マダイかも~の言葉に、ネット構えて待ってると、鬼カサゴの姿が~🎵
32㌢の鬼カサゴでした~
その後、お連れ様に大きなアタリが、有りましたが、一瞬巻くのを止めちゃったみたいで、バレちゃいました。
ここポイントは、大鯛が狙えるポイントでしたので、残念です…
その後は、反応無く、ポイント転々としましたが、異常無く、最後にタチウオやりたいって言われたので、走水沖へ、船団の中に入りやってみましたが、射場様にタチウオヒット~‼️と思いきや、マサバが釣れて、感心なタチウオは撃沈でした。

周りの船もポツリポツリで、渋くてテクニカルな釣りになってましたね。
釣果
マハタ35㌢
鬼カサゴ32㌢
他マサバ
すみませんm(__)m写真撮り忘れました。
夜のロックフィッシュも良いですが、日中の
マハタ、アカハタ、鬼カサゴ等のハードロックフィッシュもテンヤで狙うと楽しそうなので、やりませんか?
是非~宜しくお願い致しますm(__)m


0コメント

  • 1000 / 1000