2月3日の釣果ロックフィッシュ

昨日はショートナイトで出船しました。
鶴見駅東口に有るアングラーズバーアプローチのマスターと今回で2回目のお客様と4名様で出船しました。、ロックフィッシュがメインでやりたいと言われて、シーバスはやらない?と聞いたら冬は釣れないですよね?と言われて普通に釣れるから、シーバスもやりたいなら、タックル持っておいでと言いました。
先ずは、シーバスのタックル持って来てくれたので、シーバスポイントへ、
バイトは有るのですがフッキングせずに、のっけから苦戦しました。
ポイント異動してやっと60㌢オーバーのシーバスが上がりましたが続かず、またまたポイント異動、ここで80㌢オーバーのランカーサイズがあがり、ぽつぽつ一人を除いて3人とも釣れました。シーバスのバイトもなくなったので、ロックフィッシュのポイントへ異動してやってみたのですが、パターンが分からずにちょっと苦戦しましたがパターンが分かればコンスタントに釣れました。そのうちロックフィッシュのタックルにシーバスがヒットしてなんとか、60㌢オーバーのシーバスをゲット、もう一人のお客様もシーバスタックルにチェンジして、シーバスゲット、ここからシーバス祭りになります。小さなテトラ地帯にシーバスが群れてて、爆釣モードになり、最初のシーバスポイントで釣れなかったお客様も、70㌢オーバーの良型のシーバスが釣れて、その後も釣れてました。
港に帰り、サービスで活締めをしてあげてるのですが、ちょっと変わったシーバスが…
型は、36㌢と37㌢のヒラセイゴが釣れてました。
本日の釣果
シーバス32㌢~83㌢24本
ロックフィッシュ
メバル、カサゴリリースサイズ~27㌢
4、50匹


0コメント

  • 1000 / 1000