2月11日アイナメ船

昨日は、午前は風と波有るから、午後から夜までの、一日船で出船しました。
しかも、幻のアイナメ狙いです。
東京湾でも居る所には居るのですが、悩みました。外道に釣れた事は有りますが、アイナメ狙いでは出船した事が無かったので、心当りの有る場所をラン&ガンするしかないと思い出船。
先ずはテトラ地帯が有る堤防に行きテトラから攻めましたが、ノーバイトでその先の堤防を攻め、いきなりアイナメゲット!またまたヒットしてあがって来たのが、アイナメ!うそ~(笑)と思わず笑っちゃいました。その後流し直してもアイナメ、アイナメ、お客様4人中2人だけがアイナメばかり釣れました。その後あたりが無くなりポイント異動しましたが、そこのポイントは今日は有る事情で入れず断念、そこの近くの堤防に行きましたが、全くアタリも無く異動、退屈させたくないので気分転換に温排水の出てるポイントでシーバスでもと思いルアー投げて貰いましたが、ノーバイトでした。気分転換した所で、気になるテトラ地帯でやりましたが、ムラソイのリリースサイズ、その先のテトラ地帯もフグのバイトばかり、ならばストラクチャー行こうとポイント異動して到着したら、ここはシーバス狙いたくなるね~と言いながら、ルアーキャストしてました。足元まで追って来ますが、ショートバイトのみでフッキングせず、ポイントの裏側へ、そこでシーバス狙いを諦めひたすら、アイナメ狙ってたお客様にアイナメがヒット!マジか~(笑)
その後も、アイナメ追加して、他のお客様3人とも、アイナメ狙いに、アタリは有るのですが、フッキングせず。
アイナメ諦めて、大きいカサゴとメバルが釣れる、一級ポイント有るけど行きますか?と提案、満場一致で大きくポイント異動、いつも釣ってるカサゴポイントは数は出ますが、型がまちまちなので、一級ポイントでは無いんです。自分の中の一級ポイントは数よりも、とにかく大きいのばかり釣れます。
ポイントに到着して暫くヒットパターンが掴めず苦戦してましたが、ちょっとしたアドバイスとコツで、爆釣モードに入りました。2流しして、その裏側のポイントの方が自分は好きなので
裏側へ行ったら、こっちも爆釣、入れ食い!挙げ句に尺メバル、出た~❗
さんざん釣ったので、シーバス2~3匹釣りたいと言われ、もっと釣って下さいよ~と言いながらポイント異動、型は小さいのですが、ぽつぽつ釣れて、ポイント異動して、後10分やってあがりましょうと、ポイント異動、最後のポイントでドラマが~❗
チーバスなんですが、ボイルが始まっちゃって、またまた爆釣モード❗入れパク❗一体何本釣れたのか分からない位ボッコボコに釣れました。気付いたら40分位チーバスと遊んじゃいました~
釣果は
アイナメ20㌢~32㌢船中10匹
カサゴ25㌢~29㌢船中50尾以上
メバル31㌢1尾
シーバス30㌢~47㌢船中30本以上
狙ってる魚以外にルアー竿一本でも持って来て頂くと、思いがけない事が有り楽しめますので、御乗船の時に、是非持って来て下さいm(__)m

0コメント

  • 1000 / 1000