5月5日の釣果

先ずは、一日船ですがKanagawafishingclub爆蝶のメンバー2人乗せて出船しました。
ワラサの調査したかったのですが、生憎時化と強風で9時半出船となり、タイラバからスタートしました。
うねりの中2流し目にメンバーにアタリがあり、36㌢のマダイが釣れました。
その後私にも、アタリが来たのですが痛恨のバラシそれも2度も、夕方からお客様の予約が入ってたので、後ろ髪引かれながら港に向かう途中に、鳥山が有ったので、もう行くしかないでしょうと、アタックしましたが、ベイトのみで不発でした。
昼間の調査
マダイ36㌢一本

そして、夜便は、常連のお客様(アングラーズバー、アプローチのオーナー)山崎様お二人と、カワハギ専門のお客様お一人計3名様で、シーバスメインのロックフィッシュ狙いで、出船しました。まだ明るいので、日没前に10分位キャスト練習して、暗くなったので、カサゴの1級ポイントからスタートしました。
普段カワハギやってるせいか、バーチカルの釣りは得意みたいで、次々とカサゴ釣れました。常連のお客様は、ミノーでメバルやったり、シーバス狙ったり、カサゴ狙ったりで思う存分楽しんでました。またミノーで狙うからメバルが大きいのが釣れます。
1時間ほど楽しんで、メインのシーバス狙いにポイント移動、ポイントに着いたのですが、全く魚の気配が無く、いつもは、(ボイルしてるのに)
投げてもたまにショートバイトするだけです。(何て日だ!)(笑)
仕方が無いので、シーバス探しにラン&ガンしまくり。
やっと見つけましたよ、バクバクポイント、かなりの上級者向けのポイントですが、穴に入れば必ずバイトして来ます。
常連のお客様は、流石です良く穴に入ります。
ルアー始めてのお客様も、頑張ってトライしますが、ちょっと厳しそうでした。
でも終盤に何とかキャッチしました。
(良かった)しかも、サイズはそれほどでも無いのですが、コンディションの良いシーバスです。
風が出て操船も難しく少ないチャンスの中頑張って釣ってくれました。
夜便の釣果
シーバス36㌢~56㌢8本
ロックフィッシュ、(メバル、カサゴ)17㌢~23㌢12匹
これから、夜アナゴのシーズンになりますので、スタミナ付ける為にも、お勧めです。
ご予約お待ちしております。


0コメント

  • 1000 / 1000