5月15日の釣果

タイラバの予約で、常連の山崎様とお連れの方2人で出船しました。
青物も釣れるかも知れないので、シーバスタックルとメタルジグ用意して、マダイのポイントに着く前に、鳥山探しながら船を走らせましたが、異常無しでした。
マダイのポイントに着き、1流し目に小さいアタリが出て、フグだと分かり、大きくポイント異動しました。
ここのポイントは、前回山崎様がマダイ2本釣ったポイントなので、期待しましたが3流ししても無反応だったので、またまた大きくポイント異動しました。
ここは、私が前回、2回バラシたポイントなので、リベンジも兼ねて竿を出しました。
すると山崎様に大きなアタリが!
がっつり合わせて15分位やり取りして、後2メートル位の所で、痛恨のフックアウト!
気を取り直して、釣り再開すると、今度は私に大きなアタリが!
がっつり合わせて、慎重にやり取りして上がって来たのは、ワラサでした。
流し直して、ワラサならメタルジグでやると山崎様がタックルチェンジして、私はタイラバでやったら、ダブルヒット❗
山崎様は慎重に、私はワラサだとわかったので、ガンガン巻いて、二人供キャッチかと思ってたら、山崎様がラインブレイク~(>_<)
私は無事にネットインしました。
その後はぷっつりと反応無く、繰り返し流してたら、お連れの方にマダイらしきアタリが有ったのですが、釣り自体始めてなので、コツが分からずフッキング出来ませんでした。
ここで、時間になり帰港しました。
今日の釣果
ワラサ62㌢64㌢





0コメント

  • 1000 / 1000